こんにちは。コーディネーターの渡邉です。

今日は汚れが落ちにくいキッチンの油汚れのお掃除について書きたいと思います。

私は主婦でありながら掃除が苦手なので、シュッとして拭くだけ、とかに惹かれて洗剤などをチョイスします(笑)

色々試してきましたが、一番気持ち良く落ちるるのはオレンジオイルが配合されたものでした。

その中でもリピートしているものは『ディゾルビット』です↓↓↓

オレンジオイル配合というだけに、拭き上げたあとのオレンジの香りが爽やかで、掃除嫌いな私もついつい色んな場所に吹きかけて

掃除をしてしまいます。

私は、意外と汚れが落ちにくいワークトップとキッチンパネルの隙間を埋めているコーキングの部分や魚焼きグリルの受け皿の部分など

油汚れ、臭いが取れにくいところに使っています。

ただし、やはりオイルですので軽く拭いただけではべたつきますので、拭き上げは丁寧にして頂くことをお勧めいたします。

 

今回はお掃除に使用するオレンジオイル製品をご紹介しましたが、元々は精油なので体にも優しく、お掃除の他にも木製家具や木製楽器のメンテナンス・艶出し等に使用されたり、アロマオイルとしても使われています。

皆様の生活にもこのオレンジオイルと取り入れてみてはいかがでしょうか?